アラサーおじさんのアニメ聖地巡礼旅行記

アラウンドなサーティーのおじさんのただの旅ブログ。

1日目 埼玉県~長野県

とりあえず全日程が終了したので、1から書いていこうかと。


1日目 4月29日 23時




ぼっち旅行には欠かせない(嘘です)『嫁』と一緒に出発。


今回の旅のコンセプトは


『1.高速道路をつかわない。(有料道路を含む)

 2.GW中で宿も取れないので、車中泊or漫画 喫茶等の簡易施設

 3.アニメの舞台になった所、いわゆる聖地巡礼を行う。

友人にこれを話したら罰ゲームなの?って言われましたが、違います。


好きでやってます!



んで年1ぐらいで同じ趣味の友人達と旅行に行くんですが、今回は1人です。ぼっちです。友人と行くのももちろん楽しいですが、今回は違う楽しみ方をしてみたいなぁと



では続きをば。

1日目の目標地点は長野県松本市。

ここは聖地巡礼関係なく、松本城が見たかったから行きました。


自宅から埼玉県秩父市に行き、そこから県道を抜け長野県へ。


まぁここがこの旅の文字通り山場(もちろん悪い意味で)でした。

途中までは普通の山道だったのに、気づけば道幅は車一台分、急斜面、急カーブヘアピンなんでもあり、民家なし、携帯圏外のトリプル役満クラスの道でしたよ。しかも深夜なので対向車も無ければ、人っ子ひとり見当たらない。

ゴールも見当たらないので万が一ガス欠とかパンクしたら、アウトだなと。圏外だから助けも呼べないから最悪も見えてくる状態に。


信号が出てきた時には安堵で軽く涙が出ましたわ。そんなんで初っ端から旅の厳しすぎる洗礼を受けて、長野県入り。



予定地の松本まで行き、近くの漫画喫茶で仮眠して明日に備えました。1日目終了。


出発 4月29日 23時00分

到着 4月30日 4時40分

走行距離 205km

宿泊地 漫画喫茶