アラサーおじさんのアニメ聖地巡礼旅行記

アラウンドなサーティーのおじさんのただの旅ブログ。

2日目 (1) 長野県~岐阜県

2日目

10時起床。前日あまり寝ていなかった&峠越えの疲れから爆睡。スタートが遅くなったけど、そこは一人旅。誰に気兼ねすることなく余裕の出発です。




出発地点から松本城は大体30分ぐらいですかね。多少の渋滞もありましたが、難なく到着。まぁ聖地でもないから軽く見て終わり。







の予定でした。




松本城は子供の頃に来たことがあるけど、大人になってからは全然来たことがなくて。

熊本の震災で熊本城の一部が壊れたのをニュースで見て、古い建物はいつ壊れるか分からないから観ておきたいなってのが今回の旅で松本城を組み込んだ理由。




まぁこんなんで天守には行かなかったんですけどね(´・_・`)



その他にも綺麗な建物があったり





街並みがよかったり





素敵な井戸があったり





と思いの外松本城以外の所も良くてのんびり観光してましたな。




通常の観光をした所で次の目的地へ移動。

目指すは岐阜県高山市。松本市から一般道でも2、3時間で行けるので楽です。実際には高山市に行くまでによる所があるんですがね。





続く