アラサーおじさんのアニメ聖地巡礼旅行記

アラウンドなサーティーのおじさんのただの旅ブログ。

5日目 (1) 長野県〜埼玉県

いよいよ最終日。

この日もいい天気。



旅中ほとんど天気が良かったのはラッキーでした。まぁ雨の中の旅もまた風情があって良いんですがね。


さてはてこの日は長野県小諸市。


「あの夏で待ってる」の聖地ですね。

以前も来た事があって街全体で推しているのが印象的でした。


まずはここ


OPの場面が多いですねー

さらに公園内をのんびり歩いていると





改札も無く公園からそのまま入れちゃいます。

何だかこういう駅って良いですね。その内秘境駅巡りでも行きたいです。


お次は



もちろん聖地なんですがそれを抜きにしても観光にぴったりです。

動物園も併設されていてファミリーも多いです。


園内を回ってー



こんな感じです。


園内の神社に立ち寄り社務所で御守りを購入。

社務所内にも



色々飾られてます。


そこで社務所のおばちゃんと談笑。

最近なつまちの哲郎役の声優さんがフラッと来たみたいで、最初誰だか分からずビックリしたって話を聞き、未だに聖地に来る声優さんがいるなんて作品愛が凄いなぁと感じましたね。


園内を出て駅方面に。

観光案内所でマップを貰おうと向かうと



可愛いなおい。


そして観光案内所でまたもやおばちゃんと談笑。話によると「なつまちおもてなしサロン」なるものがあるとのこと。

以前来た時には無かったのか訪問してないのか分からないけど、早速行ってみると




やるなぁ〜

おばちゃんがオススメするだけの事はありました。


駅の大通りをちょっと歩くと〜


喫茶店!

今回の旅では寄りませんでしたが、以前訪問した際にはなつまちの作中のドリンクとサンドウィッチをイメージして作っているメニューがありました。また次回訪問する時には是非寄りたいと思います。


そしてそして個人的に作中とても印象的な場所へ。



ここでの柑菜ちゃん可愛いかったなぁ。。


数多くアニメを観てますが、柑菜ちゃんは五指に入る程好きです。ショートカット部門ならNo.1です。


さてさてこんな感じで周辺を散策し終え、移動に移ります。

観光案内所のおばちゃんに次はお祭りの時に来てね!と言われたので出来れば今年中にもう一度訪問しようと思います。

でもぼんぼり祭りも行きたいんだよなぁ。

後、冬の白川郷とか。

行きたいところが多すぎて大変だ(´・_・`)


つづく