アラサーおじさんのアニメ聖地巡礼旅行記

アラウンドなサーティーのおじさんのただの旅ブログ。

4日目 (1) 石川県〜長野県

起床 10時

ついに疲れが出てきた4日目。

肩、腰、脚に痛みがあるのは当然のことなので良いとしても、風邪が厄介。咳と鼻にきてるのが辛い所。


それでもテンションは上がりっぱなしで軽くランナーズハイ状態。

車中で花いろのOPを熱唱しながら出発です。




まずは前日に引き続き湯涌温泉へ。


入口手前の観光案内所によると・・



凄い!



ここに暮らしたいです。





緒花可愛ぇぇ




サインも飾ってあったり




力入れてるなぁと実感。

なんだかファンとしては嬉しい限りですよね。




そんな感じでのんびりとしてから次のポイントへ。

温泉街の奥にある湖に




作中ぼんぼりの飾ってあった所ですね。



橋!

普通に付近の旅館に泊まってブラブラしたらとても気持ちが良いんだろうなぁと感じました。


そしてとても印象的だった場所へ





ここは説明不要ですよね。

実際には作中みたいに登るのが大変ではなく、すぐ見に行けます。

痛望み札も沢山ありました。




そこから喜翠荘(跡地)へ






まだ現存してたらなぁと正直思っちゃいますよね。

素晴らしい景色の中コレを頂きます。





五感全てが癒され、不意に独り言で良いわぁって言ってました。

旅は辛いことより楽しいことの方が多いなぁとつくづく実感しました。




順番が前後しましたが花いろショップもとい温泉街の売店に行くと





たまりませんね。


んで友人のお土産用にサイダーを箱買いして来ました。

売店のおねぇさんとちょろんと会話してたんですが、さすが花いろ。巡礼者が全国各地から来るみたいで埼玉から来たと言っても全く動じませんでした。

車中泊とか漫画喫茶と言ったら少しびっくり(引いて?)ましたけどね。


それにしても聖地巡礼に行っていつも嬉しいのが、観光案内所とか売店の方が100%の確率でとてもいい方なんですよね。

接客業だから当然!って思う方もいるかもしれませんが、それでもあの対応は中々出来ないと思います。

人との触れ合いも旅の醍醐味です。


さてはて名残惜しいですが温泉街を後にし、金沢市街に戻ります。

次はぼんぼり祭りに来たいなー




相当前に予約しないと宿が取れないみたいですけどね(´・_・`)




つづく