アラサーおじさんのアニメ聖地巡礼旅行記

アラウンドなサーティーのおじさんのただの旅ブログ。

4日目 (2) 石川県〜長野県

湯涌温泉を後にし、金沢市内の観光に。

ここがこの旅最大の誤算でした。良い意味で。


駅に着いてまず驚く

デカっ!



なんかお洒落!


新幹線も通ってて、県庁所在地ってことである程度は予想してたけど想像よりも凄かったです。

駅周辺も綺麗で栄えてる。

私の印象としては 六本木+軽井沢+高山 って感じですかね。それでもごちゃごちゃしてる訳でもなく、なんだか街そのものがデザインされてるんじゃないかと思いましたね。


さて金沢に来たからには絶対行きたかったのが


です。まぁ超有名観光地なんですけどね。

聖地とは関係なく



とても良い!

海外に行った事がない私ですが、こういった風情を楽しめるので日本人に生まれてよかったなぁと思える瞬間でした。



その後も市場を見たり


買い食いしたり



小道に入ってみたり




んでんでんで次はどのあたり回ろうかなーなんて思ってたら気付けば夕暮れ。



・・・?



午前中には金沢観光始めたはずなのにもう17時・・・予定を素敵にオーバーした時間になってしまってました。


まだまだ観光したい場所はありましたが移動も考え、残念でしたがここでタイムアップ。

急ぎ車に戻り移動開始。



予定移動時間は6時間。中々ヘビーですな。




つづく