アラサーおじさんのアニメ聖地巡礼旅行記

アラウンドなサーティーのおじさんのただの旅ブログ。

3日目 (3) 岐阜県〜石川県

いざ白川郷へ!


・・と意気込んだのですが流石のGW。

駐車場に入るのに待たねばなりません(´・_・`)




幸い30分程で中に入れたので良かったですが、この後もゾクゾクと車が入ってきて渋滞になってました。


兎にも角にも世界遺産 白川郷です。


車を停めてすぐに見えるのは




綿流しの川!(のはず



揺れる吊り橋を渡るとそこは聖地の乱立です。



圭一とレナの待ち合わせ場所やら



沙都子の家とか



魅ぃと詩ぃの家がどんどん出てきます。




さらに古手神社!



この日は巡礼者がとても多いみたいで、そこら中にPCを持ってる方がいました。



痛絵馬も勿論ありまぁす。




まだまだ続きます。

梨花ちゃまの家!・・・梨花ちゃまトラクター運転するんですかね?



そのすぐ前が通称嘘だ!の坂




そしてそしてメインディッシュの村の全景!




この景色は本当に素晴らしいなと。これを見るだけでも白川郷に来る価値はあると思います。(実際私はここの展望台で30分ぐらいボーッと景色を眺めてました。)


しかし残念な事が3つ程。


まずはカバンに入れて持ち歩いていた、嫁の触覚もといツインテールが片方折れた(´・_・`)



んで変態ロリコン医師・・じゃなくて入江所長の診療所が取り壊されて、別の建物になってました。




この3年の内に色々変わってしまっていましたね。



そして最後の残念な所。これが1番重要なんですが、「観光客のマナーの悪さ」です。

GWで観光客の絶対数は多いのは当たり前ですが、それとは関係なく外国の方が非常に多かったんですよ。さらに言えば8割位が中国、韓国人なんですよ。

元々そんなに人種で偏見を持つようなことはしないんですが、流石に人間を疑うような行為をしてました。あまりグチグチ言う事ではないし、たまたま偶然そういう場に出くわしただけなのかもしれないので、詳細は割愛しますが禁止と書かれている行為を行っていたってことです。これにはちょっとがっかりもしますし、怒りましたね。






まぁ気分を入れ替えて。

その白川郷で私が最も気に入っている場所が


ココです。解のOPの1場面でも出てくるこの場所。割と分かりづらい場所にあるせいか人も少なく、とても好きな所です。



なんやかんやで白川郷を満喫し、更にこの日は移動を続けます。




もうちょい続く