アラサーおじさんのアニメ聖地巡礼旅行記

アラウンドなサーティーのおじさんのただの旅ブログ。

3日目 (2) 岐阜県〜石川県

高山市街から移動開始。



市街を抜ける前に




これを購入。ジャンクフードなのにジャンクフードに感じない。超絶美味。



値段はぶっ壊れてるけど。











この先は世界遺産にも認定されている白川郷。

聖地巡礼抜きにしてもとても素晴らしい場所です。(事実私は3度目の訪問)

ココは『ひぐらしのく頃に』の舞台ですね。

実際私が初めて聖地巡礼したのがココでした。


白川郷に行く直前に2箇所ほどひぐらしの聖地があります。

まず圭一くんが落とされる橋!






いつ見ても怖い。






そして学校跡地。

ココは相当前に建物は壊されていて、ただの更地なんですけど多少面影が残っているはずですが・・・




プレハブ&アスファルト(・_・;




もうね。軽く凹みますわ。

↓3年前に行った時の写真





んー年月も経ってるからしょうがないとはいえこういうのは少し寂しいなと。

まぁアニメとか見てない人にとっては心底どうでも良いんでしょうが・・(´・_・`)


ともあれ聖地巡礼も本格的に。

特にひぐらしはとても好きなアニメで何回も繰り返し観てる作品なのでテンション上がってきます。


あ。勿論氷菓も大好きですけどね!


続く