アラサーおじさんのアニメ聖地巡礼旅行記

アラウンドなサーティーのおじさんのただの旅ブログ。

2016年 GWひとり旅まとめ

今回の旅。思い当たったのが今年の2月頃。

転職して土日祝休み、定時に帰ることができる職場になり気持ちに余裕ができた事で決心しました。

移動手段は元から車。自由に移動、休憩が出来、安価なことから決めていました。


一般道に限定した1番の理由は「自由度」です。知らない地域に行くと、知らなかった場所やマイナーな場所へも思いつきで寄れたりするので高速より面白いかなぁと。

加えて時期が時期だけに高速道路は渋滞にハマる恐れがあったので使いたくなかったのです。


そして宿。これは当然費用面。実際にはGW真っ只中だったので宿は取れなかったんですけどね。


今回の旅の自分の中のルールはこんなところですかね。


費用の内訳としては



宿泊費 7000円(漫画喫茶3泊)

食費 12000円

ガソリン代 8000円

お土産代 10000円

観光地、温泉、駐車場代 5000円

雑費 3000円


総額 45000円


宿泊は大変ですがその他は豪遊して、この値段。大満足です。




元より同じ趣味の友人と数回巡礼旅行をしてましたが、ひとり旅で複数日程は初めてでした。


聖地巡礼はもちろん、観光地に行くだけでもとても有意義でした。


今後も多くの聖地、観光地に行きたいところですね。

次は(おそらく)6月頃に友人達と静岡旅行です。計画がおじゃんになったら1人で大洗にでも行く予定です。


旅自体のブログは次に旅に行くまでお休みですが、気が向いたら日常的な事でも書いていこうと思います。

したらば!